千葉県支部主催 第8回見学会(石井食品)のご案内 2010/9/21(火)掲載
千葉支部長 山田悦夫(37C)

 拝啓 今夏は異常ともいえる猛暑続きで高齢者には厳しい状況が再三報じられましたが会員各位にはご健勝にお過ごしと存じます。
 さて、今年で8回目となります工業会千葉県支部主催の施設見学会を下記のように企画しました。
 今回は、昭和40年代半ばから我々や子供たちの食生活に大きな影響を与えた、イシイの「チキンハンバーグ」「ミートボール」でお馴染みの石井食品株式会社を訪ねることにいたしました。
 石井食品(株)は上記の商品のみならず、主食からデザートまで幅広い食品を提供しており、おいしさと安全の源である「厳選素材」と素材本来の味を生かす「無添加調理」にこだわって製品を生産されています。更に、製品一品毎に品質保証番号を付し、原材料の産地・加工地・製造日・農薬残存検査状況などを一般消費者でも番号で簡単に検索できるというユニークな情報公開システムで先進的な管理を展開しています。食の安全を脅かす話題が数多く報じられている折、しっかり管理している企業の取り組みを見学することは有意義なことと考えました。
 今回も、どなたでも参加頂けるオープン参加方式で開催致します。ご家族やお仲間にも声を掛けていただき、多数ご参加下さいますようお願い致します。
敬具


 開催日時:
平成21年11月4日(木)13:30〜 (雨天決行)

 開催場所: 石井食品株式会社 八千代工場
      〒267-0047 千葉県八千代市吉橋1835
      Tel 047-459-7541 )


 実施要領: (1)集合= 13:00  東葉高速鉄道八千代緑が丘駅改札口前
(2)移動= 八千代緑が丘駅より徒歩にて約10分。
(3)見学= 13:30〜15:00
(4)解散= 15:15 頃

 出欠確認: 会員各位に送付のハガキ又はe-メール「」でお願いします。

 締 切 り : 10月12日(火)必着

 同 窓 生 :
 懇 親 会
見学会終了後15:30時頃より駅近くのレストラン「パッソ・ノヴィータ」で恒例の同窓生懇親会を開催いたします。多数ご参加下さい。
(会費別途徴収)


以上
情報・データ送付先 情報・データ送付先